Blog&column
ブログ・コラム

ニューボーンフォトを撮るときの注意点について

query_builder 2021/11/15
コラム
baby-sleeping-baby-baby-girl
生後まもない赤ちゃんを撮影するニューボーンフォトは、お子さんにとっても親御さんにとっても宝物になりますよね。
最近では多くの人がニューボーンフォトの撮影をおこなっています。
そこで今回は、ニューボーンフォトを撮るときの注意点についてご紹介します。

▼赤ちゃんの体調を優先させる
生まれたばかりの赤ちゃんは体調が不安定のため、調子が悪いときは撮影を中止しましょう。
ニューボーンフォトは撮れる機会が短いので、なんとしてでも撮りたいと思ってしまいますが無理は禁物です。
また、お母さんの体調が悪いときもあまり無理をしないほうがいいでしょう。

▼赤ちゃんに関する知識を持っているカメラマンに依頼する
生まれたての赤ちゃんはとても繊細なので、ポーズの撮り方によっては負担をかけてしまいます。
そのため、カメラマンは赤ちゃんに関する知識を持った人に依頼した方が安心して撮影できます。

▼予約は1ヶ月前にする
撮影できる期間は生後2週間前後です。
直前に予約をすると枠が取れない場合があるので、遅くても1ヶ月前には予約をしておきましょう。
また出産日との兼ね合いで、撮影日を変更しなければいけない場合もあります。
あらかじめ予約変更の可否も確認しておくといいでしょいう。

▼まとめ
ニューボーンフォトは、限られた期間でしか撮れない写真です。
安心して撮影をおこなうためにも、準備はしっかりおこないましょう。
また、当スタジオではニューボーンフォトの撮影を承っています。
ニューボーンフォトを撮りたいとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • もうすぐ卒業シーズンですね

    query_builder 2021/02/27
  • ウェディングフォトは海がおすすめ!理由をご紹介

    query_builder 2021/12/01

CATEGORY

ARCHIVE